卒業

今年、卒業される方々、おめでとうございます。

いくつかの卒業式を私も経験してきました。

いつも、不安を抱きながらの卒業でした。

でも新たなる未来があると思っての卒業でもありました。

そしてわが子の卒業式を何度も経験しました。

がんばったね!

これから先もいろいろなことがあるけれど乗り越えられるさ!って心で思ってきました。

長女の高校の卒業式はフットボールフィールドで行われました。

私はえっくんを片手に駐車場が見つからず、もうダッシュで会場へ

入った途端に娘が呼ばれました。

ぎりぎりセーフ。

次女の卒業式では私は離婚調停の真っ只中。

彼女の卒業が終わり、私は日本へえっくんを連れて戻ってきました。

たくさんの卒業式。

成長のあかしです。

あらためて、おめでとうございます。

明るい未来があることを祈って。

graduation2.jpg
この写真はえっくんが小学校6年の時の卒業式です。



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する