酒さ様皮膚炎

以前にも書いたかな?
ミクシーとかフェイスブックとかやってるとどれに書いたかわからなくなる。
酒さ様皮膚炎

温かくなると、毛細血管が浮き出るから
だいたいいつもほっぺが赤い。

以前はそうじゃなかった。

何かのきっかけで、ステロイドを使ったその副作用から
そうなったと言われた。

なのに処方された薬はステロイドだった。

5日くらい前までずっと塗っていた。

人前に出る機会が多いし、毎日のように外にいくから、欠かせなかった。
でも決心した。

副作用を乗り切ろう。

そう、いま私は真っ赤な顔で腫れあがって、かゆくて、痛い。
たまらないくらいつらい。

どこまで悪化するのだろうか。

いつになったらよくなっていくのだろうか?

外出の時はマスクをしている。
買い物に行くのもいやだ。

でも乗り切るしかない。

それにしても薬は怖い。

でも以前から約束だった登山は絶対に行く。
マラソン大会も出る。
ジョギングも行く。

普段と変わらない毎日をなるたけ過ごそうとは思う。

精神的に負けたら負けなんだろうな。そしたらきっと私の手はステロイドに触れているであろう。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する