リフレッシュして

昨日は・・・

発達に遅れのある子どもたちの体操教室のボランティアに行ってまいりました。

ボランティアなんて言うと感謝されるのですが、私自身がいっぱいいろいろなことを学ばせていただきました。
個人個人違うニーズがある子どもたちが集まる中でみんなががんばっている姿はとてもすばらしいです。
もちろん飽きてしまう子、途中いやになっちゃう子、半分まで頑張った子。
それでもちゃんとインストラクターの先生の指示通り動けてすごいです。
この先生容赦なく大きな声で説明して、普通に話しかけます。
それでもみんながんばった!!!!!偉い!
このようなクラスのお手伝いをさせてくださったNPO法人の方々、Mさん、
ありがとうございました。

さて,その後、山ガールズ仲間のカエちゃん(小3の子)とミーティングをしました。
次回登る?山も日にちも決定ということでいまから楽しみです。

そして・・・・

昨晩、温泉に夜遅くに行ってきました。
外のお風呂は肌寒いのですが、長~く入ってられるので気が付いたら夜11時を回っておりました。
外でお風呂に浸かりながら星を見て、いろいろ考えました。
そんな贅沢な一日。
帰宅して読書して眠りにつきました。

今日は・・・

午前中ゆっくりモード。
だったのですが、雨戸をあけたらなんと超良いお天気。
「山に行きたい!」と思ったのですが、すでに時間は遅し。

支度をして買い物へ・・・
デパートはバレンタインチョコの買い物をする人たちがいっぱい。
なんだかピンクとか赤の色がところどころ。
ちょっとホットな気分になりますね。
チョコ、誰かくれないかな~と思いながら・・・

本屋さんへ・・・・


山登りはじめました めざせ!富士山編山登りはじめました めざせ!富士山編
(2009/06/17)
鈴木ともこ

商品詳細を見る


マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


続・体脂肪計タニタの社員食堂続・体脂肪計タニタの社員食堂
(2010/11/19)
タニタ

商品詳細を見る



こちらの4冊をゲット!

他の買い物を終えて、一度帰宅し、ウォーキング&ジョギングをしました。

50分近く歩いて、ときどき軽く走って、5.5キロ
私の家の近所はかなり坂道が多い。
負荷をかけるには最高の場所だと思う。

山登りのための体力作りには最高!

明日も行ってきます。
毎日続けられるといいなぁ・・・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する