休日

親は大変です。
年中無休です。

だから時々気をぬきたい。
これはとてもとても必要。
大切なことです。

だから今日はえっくんをショートステイに連れて行きました。

朝6時半に起きて支度をし、朝ごはんを食べ、7時半出発。

富士山の良く見える道を通り、よい一日のスタートです!

えっくんをお願いして、厚木に戻って、家の中の空気を入れ替えて、掃除をし
車の中も掃除機をかけ、さっぱり気分。
さて、久々の買い物。

今年に入って初めてかな。ゆっくり時間がある。
なんと贅沢な日でしょう。
なんとありがたい日でしょう。


ずっとずっと行きたかったユニクロ(笑)、ニトリ、無印商品
ずっとずっと行きたかった本屋

行ってきました。
購入したかった山ガールズの本はなくて
残念。

ニトリで新しい掛布団を買って、無印商品で掛布団カバーをゲット。
ヒートテクのシャツも2枚ゲット

そして今晩は八宝菜を作ろう!と張り切っており、食材の仕入れもして
それでもまだ時間があったので、ウォーキングをしようと思ったわけです。

ipod nanoを片手に歩き始めて約1分。
携帯が鳴りました。

えっくんのショートステイの施設から・・・

えっくんちょっと体調不良の様でお迎えにきてほしいのですが・・・・

あちゃちゃちゃ・・・・

慌てて車走らせ、えっくんをお迎えに・・・・

えっくん大丈夫?なんだかベットに潜り込んでるえっくん、いつもとちと違う・・・・
帰ろう。

しかーし
えっくんは家に着いた途端、元気元気!
さっそく冷蔵庫物色。

あれも食べたい、これも飲みたい。

んだよーえっくん!元気じゃん。

まぁ今日はママといっぱい楽しみましょうね。

そんな日もある。

八宝菜用に買ってきた生のヤリイカすごくおいしそう。
お魚屋さんのおにいちゃんとイカについていろいろお話をしてきちゃった。

母のウォーキングデビューはまたこんど。いつになることやら!!!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する