1月2日丹沢湖へ

えっくん親子は今日1日ゆったりまったりするつもりでした。
えっくんがちと風邪気味だったのと癇癪も多かったので・・・・

でも家にいるともっと癇癪もひどく、1日一度外に出した方が気分がよさそうなので、午後1時過ぎに思い立ったように(いつもですが)丹沢湖へ行ってまいりました。

丹沢湖へ行く途中に立ち寄った中津川はとてもきれいでした。
釣りがしたくなりました。

最近は湖や山へ行くことが多く、車の中から川を横目でみて通り過ぎることが多かったので一度は川に行きたい!と思っておりました。

1中津川

えっくんはいつもTシャツだけを着ているので、車から降りるときにだけジャケットを着せます。
今日もくつ履いて!ジャケット着て!と指示をして外にでます。

遠くの方に人が居て犬がいたので私たち親子は逆側へ・・・・・

中津川3

えっくんも自然の中でニコニコして手をつないでお散歩をしておりました。
すると遠くの方から勢いついて犬(シェパード)が私たちめがけてくるのです。
えっくんは私に飛びついてきました。しかしえっくんは私より身長も体重も大きい。

重いえっくんの身体は私は支えられません。
私は悲鳴をあげてしまいました。

すると飼い主が犬の名前を呼ぶと犬は飼い主の指示に従って戻って行きました。

怖かった!!!!

その後その場をすぐに立ち去りました。
そこでみた看板!
これもすごい!

ここに車をとめるな!
駐車しているくるまはブルトーザーで移動します。

だ、そうです。

中津川2

そしてえっくん親子は丹沢湖へ向けて車を走らせます。

今日は富士山は雲で顔を隠しておりました。

丹沢湖2

しかし、丹沢湖はほぼ私たち親子だけ!!!!「マイ丹沢湖状態!」

丹沢湖1

最後は笑顔のえっくんでした。

帰りは東名は大渋滞だろうと予測し、下の道、裏道を使って帰宅したのでした!!!!
ナビちゃん!ありがとう!


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

えっくん犬駄目か?
じゃあうちの犬もダメだね。
小さくても大きくてもダメなの?

No title

そうなの、えっくん犬も猫も動物がだめなの。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する