余裕の気持ち

年末ですね。忙しいという言葉が一番耳に入ってくる時期ではないかと思います。
クリスマス会、忘年会、冬休み、年賀状のご用意、大掃除などなど

気持ちにもゆとりがなくなって、忘れ物が多くなったり、イライラしたり・・・・

私は週末、えっくんと二人で山中湖に行ってまいりました。

ブログ用えっくんと富士山3

絶景でしょ。

どうしても富士山が見たかったのです。
ここのところ毎日走ってるような日々。
のんびりとした気持ちを少しでも味わいたかったのです。

東名高速にのって間もなくひょっこりと、まっしろなおいしそうな富士山の頭が見えた瞬間にあああ来てよかったあって思ったのです。

山中湖にはあっという間に到着、あまりにも美しい富士山。
山中湖を車で2周しました。

ブログ用富士山1

fujilakeyamanakako.jpg

えっくんと山中湖!

トイレ休憩をしたあとに、帰ろうかなって思ったのですが、運転途中欲が出て、富士の裾野へ行くことに・・・
以前、夏に行ったとき、霧と雨で、えっくんは不機嫌。絶対にリベンジを果たしたいと思って、以前と同じ場所の水ヶ塚公園へと・・・・

ブログ用えっくんと富士山1

ブログ用えっくんと富士山2

富士山はいつみてもすばらしいですが、冬の富士山はとくに美しいですね。

そして、えっくんのご機嫌、公園を走り回った後、家に戻ることに・・・・・・・

しかし、東名に乗る前の看板に大井松田ー厚木渋滞のサイン。

まぁゆっくり帰ればいいや!と思っていたら、大事故。

そう東名は閉鎖され、大井松田まで3時間以上もの大渋滞。
側道を通ってバンバン抜かす車もいる。

そんな中、クラスメイトに買ったお土産のクッキーを食べてしまったけれど、持って行ったDVDを見て、常にご機嫌なえっくん。とってもがんばりました。大井松田までは3時間、しかしその後、246号線は厚木まで渋滞。

私はこの日約12時間運転をしました。

余裕がないと事故にもつながるのか、今日再び私は、自転車と車の事故を見てしまいました。
自転車に乗った人が道に倒れ、ぶつかった人がじっとその人を見つめてる光景です。

年末とはいえ、何事にも余裕をもって行動したい。そう思う週末と今日でした。

えっくん、本当によくがんばった!また行こう。
今度はじいちゃん、ばあちゃんも一緒に行こう。

こんなすばらしい景色を一早く両親に見せたくて今日はパソコンを持って、実家に行ってきました。





テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

ママ

まま、あかねは最近イライラしっぱなしだよ。作業所でうるさい子がいて、最悪楽しくて良かったね

No title

いいことだってきっとあるよ。
私もそういわれてるから・・・

すごくきれい!

富士山、とってもきれいですね。
素敵な写真、UPしてくれて、ありがとうございます。
ドライブで行ける距離っていうのが、羨ましいなあ。
運転お疲れ様でした。師走は事故が多いので、気を付けます。これからも、楽しく読ませていただきます。

No title

コメントありがとうございます。とてもうれしいです。
なぜか山が呼んでいるのです(笑)
来週、また山に行きたいのです。でももう危険なのかなあ???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する