ご紹介したい本

友人である絵子さんこと穴戸恵美子さんがこのたび、少年写真新聞社から「教えて、のばす!発達障害をかかえた子ども」が9月下旬に出版されます。

出版に当たって、以前からいろいろとお話をお聞きしていましたが、ABAについて専門用語を使わないで、簡単にわかりやすく書いてあります。

(4)目次 
第1章発達障害をかかえた子どもの子育て
第2章言葉を引き出す
第3章日常生活でやってみよう
第4章遊びながらやってみよう
第5章ちょっと専門的な話
第6章落ち込みそうなときに


ご予約はこちらからどうぞ
http://www.schoolpress.co.jp/book/kenkou/oshiete_nobasu/oshiete.htm

そしてご本人からビデオが届きました。
どうぞご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=gN-N56EzuKE


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する