ご心配をおかけいたしました。

先週の金曜日から続いてた、えっくんの40度近くの発熱から6日間かかってようやく元気を取り戻しました。3日前の夜から熱が下がり、ここ2日間は家にいて、「ママ、ママ、ママ、ママ」となんど腕を引っ張られたことでしょう。1日中一緒にいたので、とても甘えん坊になっておりました。いまは完全に元気になり、明日から普段通りディさんで思い切り、暴れてくると思います。

やっぱり元気が一番!少しくらい暴れても、大声だしても、やっぱり元気でないと・・・・・

そしてえっくんの病気を予想せず、両親の病院の送迎の予定を入れていましたが、それをすることができませんでした。昨日は父の眼医者、朝10時半頃にはきっと帰宅の連絡があると思い、電話の前で待っておりました。「なんとか無事戻ってきたよ」という電話。 きっと何度か転びそうになったと思います。行く前に杖を必ず持っていくようにと言いそびれてしまい、無事を確認して肩の荷が下りました。

また、今日は母のCTスキャンの日でした。
こちらも送り迎えができなかったため、帰宅の報告待ちをしていました。
11時になっても連絡がなかったのでこちらから電話をすると、「たった今戻ったぁ」という声、こちらもホッとしました。
しかし、CTの結果ですが、めまいを訴えて脳を調べてもらったのですが、
医者から、「以前、脳梗塞をされましたね」と言われて母はびっくり、「いいえ、そんな覚えはありません」と・・・・脳にうっすら影があるらしい、そんなこと私だって聞いてないよ! 母が言うには数年前に転んでストーブの角に頭をぶつけたことがあったらしく、そのときもちゃんと検査をしてもらったら、まったく異常なかったと言われた。

うんん、とにかくみんな元気、みんな健康でいてほしい。

再来週から仕事復帰、バンバン仕事したい、でも仕事に行くときは一度実家によって、お手伝いをしてから行くことにしました。

涼しくなったら、両親を連れてどこか富士山の見えるところにでも行きたいと思います。

皆様、ミクシーでもTwitterでもそしてこちらのブログでもたくさんのお見舞いのお言葉いただきました。感謝しております。ありがとうございました。

えっくん&えっくんママ



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

えっくん

えっくんすっかり元気になってよかった。あかねは、ずっと応援してたよ。

大変でしたね。

今回の経験でより逞しいえっくん&えっくんママに大いなる幸あれと願います!!

No title

いつもありがとう

No title

ありがとうございます。
今回の経験で親ともじっくりと話、父は送迎が必要であることを母にわかってもらわないといけないことなどいろいろ学ばされました。
えっくんの血液検査もどうにかやらないといけないので、来週、医師とどのようにして行うかを相談してこようと思います。

No title

えっくん、元気になってよかったですねv-274
これからは、毎日デイで楽しい夏になりますね。
ご両親の事やお仕事、いつもがんばりすぎている、えっくんママさん、大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね。

No title

ありがとうございます。
やっと元気になりました。元気が一番
親孝行まだまだです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する