平成23年3月18日養護学校小学部卒業!

12歳のえっくんへ
小学校ご卒業おめでとう!
9月にアメリカから日本に戻り、この学校へ転入し、よくがんばった!やさしい先生たちに囲まれて恵まれてたね。学校のあとのディさんたちもみんなやさしくて、毎日楽しく過ごすことができました。

最近では思春期、環境の変化、いろいろなことが重なってパニックにもなったりして、たくさんの方々に支えてもらっているね。

それでも君の笑顔が戻るとママはホッとするし、すぐに元気になっちゃう。

君の不思議なパワーはなんなんだって思うよ。

着れるか心配していたブレザー、立派に着て、ちゃんと一人で校長先生から卒業証書をもらったね。

そのあと、先生たちとお別れ会、ママが一番泣き虫でした。ごめん。
先生への感謝の気持ちと、ママと仲良くしてくれている、えっくんのお友達のママたち、そしてえっくんの成長をいつも応援してくれてるお友達、家族、みんなに感謝です。

えっくん、これから同じ学校の中学部に4月から通うんだよ。

違うお友達またいっぱい作って、違う先生からもいっぱい学んでほしい。

これからもママはえっくんと一緒に成長したいと思う。

ありがとうえっくん
がんばったえっくんを思い切り抱きしめたいと思う。

卒業式3

えっくん卒業式2

えっくん卒業式

えっくん卒業しき1



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

ご卒業おめでとうございます。

なんだかんだと頑張ってきた6年間、
堂々と歌い、皆と巣立つ我が子を見て
感動していた自分を思い出します。

えっくん、やっぱ、かっこええーーーーっ!

No title

えっくん、卒業おめでとう!!
笑顔がステキ♡

No title

いま、息子は反抗期でパニックが頻繁です。
そんな息子に近づくと私までも危険になるくらいひどい時があります。
悩んで悩んで、たくさんの方々の協力のもと、無事に卒業式を終えることができて、感動的でした。
私もこの日忘れません。
何年先、何度もこの日を思い出すことだと思います。

No title

ありがとう!養護の卒業式とっても手作りでよかったです。感謝の日!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する