久々!

本当は毎日更新したいのですが・・・・なかなか・・・・
ごめんなさい。

寒いですねえ。
皆様!インフルエンザ、お風邪などひかぬよう、
予防対策万全でしょうか?
私は、食べることしかしてません!

さて、えっくんですが、先日あるドクターにあってきました。

そこで、えっくんを見て、彼まだまだ声がでる見込みがあるよ!って言ってくれました。
だからここであきらめちゃったらもったいないと・・・・・

3歳半のころ、別のドクターに、もう何もしなくていいと言われたこととは
まったく正反対!
12歳のえっくんを見て、そう言ってくださった、母としてうれしくてうれしくて
もっともっとがんばるぞ!って気持ちになったんです。

そこで自己流ではあるのですが(バーバルビヘイビア)
言語指導をしております。

すると・・・・
「ちょうだい」「プリン」「パン」
まあ、だんだんと繰り返すうちに言葉も少しクリアになってきています。

また、私が「ありがとう」と会話中に言ったのを聞いて
「ありがとう」とリピートしました。
はじめて聞いたえっくんの「ありがとう!」は
私が「ありがとう」でした。

カレーとイチゴばっかり食べていたえっくんがいま、けんちん汁や焼き肉、茸類なんて大好きでいろんなものを口にするようになりました。
いまハマってるのはうわさの「食べるラー油」
朝からくさいです。でも元気です。

えっくん現在足26.5
でかいです。

でもでもかわいくてかわいくて・・・かわいくてえええええ



コメント

No title

日本でも楽しく過ごしているようですね!
えっくん、食べるラー油ですか???しぶい・・・・
うちのカイくんもそんな日がくるといいな~と思います。ちなみにまだ引越し先はきまっていません。また報告しますね~。

No title

ざ!日本の食事をとれるようになったえっくんなので給食もかなりエンジョイしているようです。
引っ越し決まりましたら、教えてください!!!
会いたいねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する