早寝早起きは身体にいいなぁと
早寝早起きをするたびに思う。
しかしなかなか毎日続かない。

昨晩は久々に10時ちょっと過ぎに寝て、朝6時前に目が覚めた。
なんと気持ちがいい。

ここのところ朝と夜の頭の回転のスピードの違いを感じる。
いやお昼を過ぎるとだんだんと回転がゆっくりになる。
夕方には止まってる感じ。

よって朝に活動するのが一番いい。

さて、今月末、実家に戻り掃除する予定。
整理してもしても物がたくさんありすぎて困る。
特に写真の整理はずいぶんと時間がかかりそうだ。
少しずつ進めている。
先日、父の退職時の送別会の写真が出てきた。
父は横浜市役所に勤務だった。
父のまっすぐな性格で当時、上司からの命令であった汚職に手を付けず
「そんなことはできない!」と反発。
即日、港湾局に飛ばされる。
係長から退職するまで出世はしなかった。
(ちょっとまずいこと書いたか???)
正直に生きた人のプライド。

送別会の写真には大勢の人が参加していた。
長い間一生懸命、命をかけて働いていたのだなぁと感謝の気持でいっぱいになった。

さて、すまいるスペースでは夏休み突入。
夏休みとなると放課後等デイサービスの方は1時間早めの2時から始まる。

いつものお昼時間はなく、児童発達が終わるとすぐに送迎時間となる。

そして8月にはすまいるスペースのお盆休みが入り、夏休み期間もいつの間にか終わると、いつものお昼時間が戻り、その時間がとてもありがたく感じたりする。
大げさかもしれないけれど冷凍またはコンビニのお昼を食べながらも幸せを感じる。

今週もあっと言う間に終わるだろう。
土曜日はえっくんとのひと時を過ごす。
最近、もうちょっと一緒にいたいという気持ちがあるらしい。
愛おしく思う。

少し風邪気味の私。
カーブスはお休みして早く治そう。

写真
コメント

No title

えっくんに会ったら、よろしく言っといて?

No title

お父様は、やっぱり身も心も
男前だったのですね(笑)

上司の方はきっといつか
あちらの世界でお父様に
謝る機会があるかも知れない

そんな想像をしてしまいます。

えっくんもますますナイスガイに
成長なさっているでしょうね。

いつまでもいたいと
成人してからも

言ってもらえるママを
私も目指して今から
がんばってみます。

No title

みゆきさま、いつもありがとうございます。自分の息子ではあるのですが、すごいかっこいいんです。イケメンは一緒にいてあきない。良く美人は3日で飽きるっていうけれど、イケメンは飽きません。(笑)えっくんと一緒にいると幸せな気持ちになります。(穏やかな時は・・・ここ重要!)

お風邪の具合はいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね✨

お父さまの"プライド"を、"プライド"と言うのですね✨
✨漢✨ですね

昨日は父の34回忌でしたが33回忌で法要は終了にしました。
昨年12月に救急車のお世話になった母に
「自分に何かあったら、片付け等は○み(私の名)が全部やるから」、、、と。
え"っっ⁉
それからはまずは自身のモノをと、片付けにいそしんでいます。
私自身、見て触れて こころたのしいものはもう少しそばに置いておきたいですが、希望は、目指すところは必用最小限です。

景子さんを励みにしています(´▽`)/

No title

コメントいつもいつもありがとうございます。お返事が遅くなりました。本当に思います。片づけは本人が一番捨てられる。思い出が先に立つとなかなかさよならができないですね。写真に撮ったり、物は物でしかないと一つ一つ自分に言い聞かせて処分しています。いくつか宝物があります。父が残してくれた戦争の勲章です。これだけは私の宝物箱の中へ納めてあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する