ケンカしても

すごくさみしい。
ケンカしたのですが・・・・
娘たち、7月1日土曜日、アメリカへ帰りました。

ケンカしても、仲良しで
異常なくらい仲良しで・・・。

また来年。
さいみいけれど、気持ちを切り替えて
7月、月曜日
新たな気持ちで朝、家を掃除して、
職場へ・・・。

気持ちの良い一日でした。

娘たちに電話を入れて元気な声聞いてホッとしました。

またいつもの生活に戻りますが・・・。

母の身体は日に日に老いてます。

また母のサポートを増やすことになりそうです。

できれば在宅でと考えても
家にいる時間が少ない私はやぱり在宅での限界もあります。

先日、転倒し、頭を打ち、2センチほど切れてしまい、救急車で病院へ・・・。

数針縫って帰宅。

このようなリスクが伴う在宅での介護。

難しさと限界を感じる今日です。

母が笑顔で過ごせるようにがんばります。
コメント

No title

この記事を読んでないで
さっきの脳天気なコメント
残してしまいました。

ごめんなさい。

お母様お具合よくなられると
いいですね。

ずっとご家族を支え続けての生活、
えっくんママもどうかご自愛ください。



えっくんママの強さと明るさに
触れるたびに

私も元気をもらってきました。


母業にくじけそうになったり
自分はダメ親だなぁと思った時

ふとえっくんママのことを
思い出します。

すごいな〜とずっと思ってきて
今もやっぱりそう思います。

だれかの笑顔を支えるって
本当に大変なところ

ずーっと支え続けてる
本当にすごいお母さんですね。

そんなお母さんを育てた
そのお母さんも偉大だな、と
尊敬します。

No title

みゆきさま
いつもありがとうございます。
こちらが元気になります。

なかなかすべてはうまくはいかないなあと思いつつ、その中で自分が何ができるか、自分の時間(命)を無駄にしない生き方をしたいと思っていろいろな活動をやめて身の丈に合うことだけを選択しました。・・・こう書くとかっこよさそうだけれど、とにかく笑って過ごせたらといつも思います。

難しさと限界を痛烈に身をもって感じられながら、
良かれと思われることを試行錯誤されながらも心を込めて行動に移し、実行されている景子さんの姿は
どれほど人を勇気づけてこられたか、、、

何がいいか、どうするのがいいかなんて、やってみなければわからないことって多々あります。
やったからわかった、やったから気づけた・・・
それでいいんだと思っています。
何より、その行動に愛がある。
これ以上のことってあるでしょうか。

お母様、頭のお怪我が一日でも早く回復されますように。
お母様ご自身も景子さんもさぞ驚かれたでしょう

景子さんにとって いい時間が過ごせますように★

No title

たかのさん、コメントすごくうれしいです。お元気ですか?毎日暑い日が続きますね。起こってしまったことは戻らないけれど、もっと支えてあげてたらと思うと・・・。母がこれ以上痛い思いをしないで過ごせるように、でも母が笑顔でいられるように、いっぱい考えちゃうけれど、本当にやってみないとわからないです。だからいっぱいお試ししてみます。そして慣れれば楽になっていくならできること母と一緒に挑戦していきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する