母の日

今日は母の日

母は父が亡くなって以来なおさら、身体の調子が良くない。
以前からひどいめまいもちである。
気を失って倒れることもしばしば。

朝、起きると「おはよう」手を握り
夜、寝るとき「おやすみ」手を握る。

仕事に行くときは大きく手をふって「いってらっしゃい」と言ってくれる。

91歳の母 

高齢者癲癇と先日診断され、薬を飲み始めた。
それでもあまり目が離せない。

母は今日私にペコリと頭を下げて、
いつもご苦労様と言った。

もう何年続いただろう?20年以上かな?
母の日には必ずお花をプレゼントしてきた。
「いいのに」という言葉と裏腹に笑顔いっぱいになるから
やめられない。

mother.jpg

あと何回プレゼントできるかな?

HAPPY MOTHERS DAY
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する