感謝

息子えっくん。

中学の時からお世話になっていた施設を退所し、現在川崎の施設に入所して暮らしています。

毎日会える!なんて思っていたけれどやめました。

彼、18歳です。

18歳の青年が毎日お母さんと会いたいでしょうか?

当然ながら嫌でしょう。

だから母も強くなるときが来たのだ!と心を鬼にしました。

と言っても、週に一度は会いに行くかな。

これからは18歳の息子なのだから、ベタベタするのをやめ、会話を楽しむことにしました。

さみしいけれど、息子のためにはそうしなければならないのだと決めました。

大人の階段上がるのですから。

今までお世話になった児童施設には感謝の気持ちでいっぱいです。

お友達のみんな、職員さんのみなさんが全員駐車場まで出て手を降ってくれました。

そしてこれからお世話になる方々にも本当に感謝しかないです。

親としてできないことだらけだけれど、たくさんの手を借りて、これからも生きて行こうと思います。






コメント

えっくん

えっくん良かったね。
行き先決まって。
ママんちから近くなったじゃん。

No title

あかねちゃん、いつもありがとう。前のところより近くになったね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する