時間と自分と

怒りの気持ち
怒ることはあまりしない。

ここ数年爆発して怒りまくるようなことはしない。
というか爆発して怒りまくるってない。

若いときからない。

怒鳴り散らしたりしない。

大声で叫んだりしない。

でも、怒る気持ちは持ってはいる。

頭の中でプチンと切れても、すぐさま声には出さない。

そのプチンと切れるのも相当な理由じゃないと切れないとは思う。

でも、その逆で一人でいたい。

自分の部屋にこもっていたい。

と思うことがある。

今、私、自分の時間があまりない。

事務所のホワイトボードも真っ黒なスケジュール。
そこの隙間にほかのスケジュールを埋めるのも気持ち的にすごくしんどい。
でもしかたない。

だからすごくこもりたい気持ちでいっぱいだ!
そこから気持ちだけでも遠くを見つめたくなる。

今日は長い病院生活を終えて、退院。
明日は私の年に一度の健康診断。それが終わったら新しい家の再内覧会。
明後日はえっくん。
来週末引っ越し!
なのに引っ越しの準備も何もできてない。
引っ越しの日、私は小田原にいかねばならない。
引っ越しの翌日は実家の掃除をしなければならない。(ここキャンセルできない)
その次の日、また小田原に行かねばならない。
母のこと。
すべて簡単ではないのだ。
この部屋を出る日を一週間延ばしてもらった。
しかたがない。
そうしないと身体が持たないから・・・。
仕事がはかどらないから。

がんばれ自分。
いつかそんな日も笑えるから!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する