4日

気が付けば4日
風邪気味の私。
疲れがでたか?
今日から出勤というのに・・・。
8時間くらい連続で熟睡なんぞしてみたいと思うが・・・。

ここ数日間、寝るの遅すぎだなって感じつつ。

昨晩、いまいちの映画をみた。
こういうときは30分(今回は15分でそう思ったが)で判断するのが良いかもと観終わってから思った。

40代のころ走ったり登山したりトレッキングにでかけたり無茶がまだできた。
私にとって富士登山が完結であったかな。
本当はあと2つの山を登る予定だったけれど
北岳と奥穂高岳
いつか登ろうはしないで
近くまで行きたいと思う。いや遠くてもあれが北岳であれが奥穂高岳だよ!でいいかな。

50代に入って、登山、トレッキングは卒業、走ることも卒業、
今は旅行に行って歴史に触れたり、読書したり、映画みたりと活動が変わった。
でも今年は昨年より少し体力を回復したいと思う。

駆けずりまわった1年であったけれど、体力は衰えているのは実感。
睡眠不足の1日がその一週間を左右する感じ。

明日から若くなることはなく
今日が一番若い。

でも衰えを防ぐことは努力しないといけないと思った。

3月からはカーブスやウォーキング復活できそう。
今は親の介護で運転時間がかなり取られてるから
そこが解消できるのもまじか!すごく楽しみだ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する