酒さ様皮膚炎

私は酒さ様皮膚炎になったことで見えてきたことがたくさんあります。
大切な人、友達など離れてしまうのではないかと思ったのですが、なんとそんなことは一つもありませんでした。

それよりだんだん良くなってるねぇと毎回言ってくれたりして、励まされたのは確かです。

もちろん、当時の自分の顔はひどいものでした。痛いしかゆいし
辛かったのは確かです。でもそれによってもし大切な人にそっぽむかれ、大切な友達を失ったとしたらそれはもっと悲しかっただろう。普段とまったく変わらなく接してくれてたことが何よりも励みになった。

以前も写真をアップしましたが・・・。

かお6

2013年3月の写真ですね。
思い出した!元春ライブの帰りにステロイド捨てたんです。

ステロイドを辞めるのは非常に勇気がいることでした。

人として大切なことは外見ではなく、心なのだと思ってくれた回りの人たちに感謝です。

今ちょうど苦しんでる人も世の中にはいるんだろうなと思います。
ステロイドをやめ、自然に治療するしかありません。(時間)

行動範囲は狭くなっても一時的なもの。

私、今思うと酒さ様皮膚炎にかかって、学んだこといっぱいありました。
ブログのコメントをいただいて思い出したので書いてみました。

現在も100%治ったわけではありません。
ちょっとお酒を飲めば赤くなるし
温泉つかれば誰よりゆでだこです。
でも人生は楽しく、時を悩みで費やすのはもったいないかもしれないですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する