PRAYER

ここのところ娘たちに毎日メールを入れる。
優しい言葉が返ってきた。

娘たちが日曜日に行く教会で私の父のことを祈ってくれたらしい。
涙が出た。
私自身、人が神様に祈りをささげることが一番の力と信じている。

だからかなぁ???

その日、緩和ケアから療養病棟に移され、それだけでなく退院という話があがった。

退院に向けて動いている私。

退院してもいいが、家で生活が無理なんじゃないのか?
いろいろ悩む。

私は実家には戻れない。

母だって介護が必要。

でも父の帰りたい、自宅で死にたいという意思。

この言葉は病院としても長い間おいておくことができないと言われた。
そうだよねえ。

癌はあるけれど、病状は安定しているんだし・・・

でも歩けなくなってるから家で本当に生活できるのだろうか?

これから早急にいろんな人の力を再び借りることになる。

父もがんこ
母もがんこ

二人の意見があわない。
真ん中の私。

つらいが、できることすべてやり遂げたい気持ちが強い。

父も幸せを感じ
母も幸せを感じるように・・・。

私、がんばるね!
一生懸命がんばるね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する