児童発達支援・放課後等デイサービス

新年度に向けての予定を決めていく時期になってきました。
すごく楽しみです。

新しい子たち、もしかしたらすまいるスペースが開所したころ生まれた子かも・・・。

そして卒業もまたやってきます。
私の中では今期の卒業はまた一つ深い意味があります。

以前の事業所からすまいるスペースにずっと通い続けてきてくれた子たちがみんな卒業をします。

2歳くらいからのかかわりですから・・・

なんだか不思議な感じです。

児童発達支援
放課後等デイサービス

現在たくさんの事業所が増えてきましたね。
みなさんそれぞれ違った考えがあって、プログラムも違っています。

経験のない人が始められたところもたくさんあるようで
すごいなあと思います。
できるのかなあ?とも思います。

だって我が息子からものすごく学んで、教わってようやくたどりついた今ですもの。
息子のためではなく、息子や息子にかかわる人たちから学んで作り上げれた。
そんなに簡単ではないと思います。

すまいるスペースはこれからも事業を増やさず、いま来てくれている子たちと保護者の方々のサポートをできる限りしていきたいと思っています。

では笑顔のスペースに行ってきます。

終わったら親のところに行ってきまーす♡
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する