私の一週間

ちょうど一週間前。
母からの電話。
ちょっと来て。

父倒れる
ほぼ意識がない
救急車
脳梗塞の疑い
入院
CT MRI
脳梗塞ではない
脳腫瘍が見つかる。
意識取り戻すが記憶が薄い(私のことわからない)
翌日すべての記憶が戻り
冗談を言う。
冗談ばかり言う。
笑う。
大笑いする。(ついでにわがままも言う。)
再度詳しく検査
肺癌から転移した脳腫瘍
末期がん
余命宣告
本人に告知(ツライが・・・)
本人笑う。
私が枝豆が頭にあるって言ったから。
早く退院してお祝いに一杯やろう!と言った。

一日起きの病院。
片道1時間半。
父の笑顔見れるなら。
コメント

おじいちゃん

おじいちゃん、大変だね。
早く元気になるといいね。
もう家に帰って来たの?

No title

早くいえに戻れるといいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する