ウェディングドレス

長女は数年前に結婚をした。
うれしかった。
心からおめでとうって思った。
教会で撮った数枚の写真。
お金がない二人が精いっぱいのアイデアで行った結婚式は心がこもっていたであろう。
私はすごく祝福する気持ちだった。
残念なことに出席できなかった私。

いつか日本でウェディングドレスを着て写真くらい撮ってあげたいと思っていた。

今回娘より2週間遅れて長女の旦那さんも日本に来ている。
夢かなうね。
早く予約して計画実行しなくちゃ!

しかしいつも思うのだ。
結婚式はたった一日のこと。
それより長い道のり、二人で乗り越えつつ、心豊かで、幸せで、笑顔がたくさんある日々を送ってほしいと思う私なのだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する