仲間

昨日は本当に楽しかった。久々に我が家に人が集まり、夜遅くまで語った。
つくづくここが日本だったらって思いながら。
こんな関係でいられる仲間がいるって本当にうれしい。
外国で暮らす私たち日本人。
文化や言葉の違いに触れながらも、どうにか楽しく、充実した日々を過ごそうと工夫したり、協力しあったりしている。もし私がここローズビルにいなかったら絶対に巡り合えなかった人たち。
そして、もしこの人たちに出会わずしてローズビルに住んでいたら、私は毎日苦しかったと思う。

そんな私の大切な仲間たち。

日本に帰っても、こうしてみんなで語り合えたらいいなぁって心から思った。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

日本に帰ってきたら絶対に会おうね。りょうまパパとりょうまくんと、うすいさんにも。待ってます。v-8

No title

はい、またみんな集合しましょう!

No title

お元気?あかねは元気じゃないけど頑張るわ

No title

元気じゃないときは、
i_love_ekkun@yahoo.co.jpにメールください。

元気なときもください。
いつでも待ってます!

No title

ありがとう。もう溜息がいっぱい出るよ。最悪なんだもん今とってもおばあちゃんは具合悪いしあかねが全部やらなきゃいけないしひとりっこってつらいなって思うよ。兄弟がいたらそんなこともないけどねあかねいないからあかねに負担かかる。精神的にやばい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する