4月に向けて

卒業生を迎えるにあたって、また新年度に向けてといろいろと動いております。
夜もおそーーーーーくまで仕事しております。
仕事だけれど、こどもたちの未来に向けては決して苦ではなく、むしろワクワクしつつ、わが子が無事ハッピーでいられるようにとおもっての仕事なのです。

でもママたちの不安はうちに入る時よりこれから新に小学校に入学するときの方が大きいような気がします。
だからママたちとはずっとつながって、卒業後も愚痴聞ける(聞いてもらう?)体制でいたいと思っています。

大切な子たちですからできれば成人するまでお母さんたちとつながりを持っていたいのです。
そして4月から新たに新しく通われるお友達の準備をしているところです。

さて、話は変わって今月13日に私の永遠のアイドル佐野元春が60歳になりました。
若いころ、元春が60歳になるなんて、いえいえ自分がこの年齢になるなんて想像もしませんでした。
でも毎回ライブで元春に会うと思います。
かっこいい!素敵な年の取り方をしている。
自分もそうなりたいと思うのです。
20代の気持ちに戻れる瞬間でもあります。懐かしいしくもあり新鮮でもある。
あ、でも私はあの時に戻りたいとか過去に戻りたいと思いません。
今と未来に向けてがいいのです。

またまた話は変わってカーブス、筋トレ、有酸素運動、ストレッチですが続いております。
体重はさほど変わってないけれど、短時間でエクササイズが自分にはフィットしました。
私は通う人の中ではまだ若い方です(笑)
これからも続けられるだけやってみよーという感じです。

私の最愛なるえっくんですが、18歳の進路に向けて、川崎の施設の見学をするために動き始めました。
今、息子がお世話になっているところは120%満足で本当に感謝しかないのですが、児童のみのため成人となる彼は移動になります。川崎に移れれば近くなるので空いてる時間など今より会えると思います。それはとてもうれしいです。

明日は父親のケース会に出席するため仕事が終わったら速攻で実家へ行きます。

そろそろ娘たちがいつ日本に来るかの計画を立てなければなりません。ワクワクします。

また4月には知り合いがアメリカから尋ねにきてくれます。すごく楽しみです。

さて、ウォーキング開始もまじかかな~と・・・・。桜みなければ!!!

人生であと何度桜が見られるでしょうか?
これから毎年見られる桜、心に残して新年度を迎えたいと思います。
コメント

No title

元春さん好きだったまですね~v-238

お姉ちゃん早くママさんとえっくんと会いたいでしょうね~
私も4月にお会いできることを楽しみにしています☀ヽ(◕∀ ◕`ヽ)

No title

すごい、すごい楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する