ママからも支えられてる

個別指導で気が付いたことを毎日ママたちにフィードバックをしています。

必要かどうかはわかりませんがそうしています。
きっとママたちも様子を知りたいと思ってそうしています。

そこでいつもママたちからけーこ先生忙しいから身体気を付けてね!とかいつもありがとうとか!お茶したいよね~とか言われるとすごく元気になります。その言葉とかがすごーく心の励みになります。本当の連携ってお互いの信頼関係からだと思っています。

私はこどもたちを褒めます。
一生懸命さがみんなから伝わるからです。
どの子もがんばっています。
その日、目に見えて新しいことができなくてもです。
時としてひと押しできると思って「できなくてもいいからもう少しがんばってみよう!」という厳しさもあるけれど・・・。
特にフィードバックの時はママと一緒に褒めてあげたいといつも思っています。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する