3月ですね。

こどもの成長は本当に早いですね。1歳からお付き合いしていた子があっという間に年長さんになります。今でもいつまでも可愛いわが子(孫)のようです。こどもと一緒に過ごしている私は毎日幸せを感じます。あの子たちの笑顔に嘘偽りがないからです。子どもたちといると真心に触れることができます。

今何を子供たちが必要としているかよく見えてきます。
「愛情、自由、遊び、」そこから生まれるのは笑顔です。

私は今の仕事が大好きです。
でも実は療育という言葉が嫌いです。
療育という言葉を聞くと心が痛くなります。
生きていく中でスキルを上げることは
大切なことではあると思います。
でもそれだけが大切では決してないと私はおもうのです。

3月初日から元気いっぱい、笑顔いっぱいのすまいるスペースでした。
明日もがんばるっぺ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する