私たちの生き方 考え方

昨日、大手の児童発達支援を行ってる会社の方とお会いしました。
同業者ではありながら、ビジネス的な目的などはまったく違います。
自分たちの信念や思いも違います。
経験も違います。

その中で息子との経験の話をしました。
久しぶりに人とお会いして経験話をしました。
話ながら息子だけではなく、うちに来ている子どもたちの顔が浮かんできました。

やっぱり思うのは、今かかわっている子どもたちとそのご家族に自分の経験を生かそう。

長い間の付き合いをしていきたい。
うちを卒業しても関わっていきたい。
ママ一人が悩みを抱えることなく、一緒になって子どもを育てよう!という考えです。

今の考えを変えず、このまま継続していくこと。
改めて思えた気がしました。

人の前に出てお話をする機会はほとんどありません。
それをする意味が私にはありません。
いま代表が講演をしてくれてます。
私の思いがそこにあるから私があえて話すことはないのです。

大切なこと・人は目の前にあって遠くの方にはありません。(娘たちアメリカだけれど)

家族
仕事
プライベート
健康

私らしさを生かせる生き方ができるようになった今、今が一番幸せなのです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する