明けましておめでとうございます。

2016年、明けましておめでとうございます。

毎年元旦に伊勢山皇大神宮に初詣に行っています。
と言ってもここ数年両親が行かれなくなったので家族代表で行っています。
伊勢山皇大神宮は私が小さいときから、そして父が子どものころからお参りにいっています。
父と母の結婚式もここであげたので我が家にとっては大切な場であります。
そして私の親友の家も神宮の裏にあります。
今朝も彼女を起こして、新年のごあいさつをしてきました。
去年は雪が降って寒い元旦でした。娘アリーナも日本にいたので一緒に初詣に行ったことを思い出します。

今日は暖かく穏やかな朝でした。
首都高から見えた富士山がとてもきれいでした。

その後、頼まれていた弓矢やお札を両親に渡すため実家へ・・・。

20160101.jpg

95歳のとーちゃんが作ったこだわりのお雑煮を用意してくれていたので少しいだけいただきました。
ごちそうさま。

すまいるスペースの子どもたちの写真が入った年賀状が今日届きました。
みんなに早く会いたーいと思う新年です。

昨年たてた目標を100%達成しました。(痩せるを含めなかったから達成できました!!!)
すごいでしょ!

今年も目標をたてました。

この一年も皆さまにとって素晴らしい年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS.
大晦日の午前中、えっくんに会ってきました。
「えっくん、えっくんが教えてくれたこと、ママ毎日生かして仕事してるよ!えっくんのおかげです。いつもありがとう!」
「ママ、えっくんが世界一大好きなんだよー」と伝えました。

2015年の紅白は紅組が優勝しましたね。
西野カナさんの「トリセツ」はかわいい歌だなあと思いましたが、
美輪明宏さんのヨイトマケの唄が私の中では一番心に響きました。

えっくんママ

コメント

2016年、明けましておめでとうございます

95歳のお父さまのお雑煮、素晴らしいですね。
そちらを口にできただけでしあわせ~~\(^ー^)/

どなたさまにとってもこころあたたかな幸せな年に!なります\(^-^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

穏やかなお天気の一年が始まりましたね。本当にみんなが幸せであれ!と願うと同時にまずは自分が幸せでないと!たかのさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する