えっくん

今日は朝からえっくんの日。

えっくんはとても安定しています。
でも時々、自分の頭を叩いてしまう。
ちゃんと理由はあるけれど、見ていて母としてはつらい。
頭をたたく前に嫌なこと取り除いてあげたい。
えっくんの力はものすごいです。
だから私は止めようとしてしまいますが、絶対止めれません。
私のひっぱる腕の少しの力で彼が受ける痛みを減少できたらと思うだけです。

2時間半くらいの時間の中でほとんどがニコニコと笑ってはいる。
一緒に過ごすときの幸せなこと。

「ママ、えっくん産んで本当によかった!いつもありがとう」って今日は伝えました。

帰りは必ず言います。
「すぐ来るよ」「待っててね」「その間お母さん、お仕事一生懸命がんばってくるからね」
つらい瞬間でもあります。
でも彼は「バイバイ」と言って部屋に入っていきます。

ここのところ一週間がものすごい早く感じます。
えっくんに会えるのがとても早く感じてうれしいのです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する