課題

イメージカード、ソーシャルスキルのために購入しておいたんだけれど、なんと別のことに役にたった。
想像力を付けようと、そのカードに見えたものをなんでもいいから言ってみよう!とうい課題。
最初は単語のみが出ていたが、だんだんと2語文になり3語文となっていった。

そしてA4用紙に今度は書いてみようという流れに・・・。

なんどかその課題を繰り返していた。

今日もそれをやっていて思った。

昨日やったことを絵にしてみよう!
次にその下に何をしたかを書いてみよう!

そう絵日記の出来上がり。

今日はその子のカレンダーを作った。

今月と来月。
楽しそうに「サンタ」と書いた。

なんだか楽しいセッションだった!

そしてクリスマスツリーの塗り絵をみんなでやった。
みんな上手でびっくりしたよ!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する