進路面談

今日は息子の学校で進路面談でした。
進路といっても高校卒業後の行き場所です。
いろいろ私なりに考えております。

その後、ちょっとだけえっくんの顔を見に施設に立ち寄りました。

なんで今日来るの?みたいな目線。
しかもお菓子もってないじゃん!
はいはい、君の言いたいことはよくわかります!

なので結構早めにバイバイってな感じでしたが施設の人とお話しをいっぱいしてきました。

すごーーーーーくうれしいこと言ってくれました。
「最重度ではあっても身辺自立などある程度できてるし、理解あるし、お母さんの愛情すごーーーーくうけて育ちましたね。
えっちゃんと接しててそれを感じます!おかあさん、ありがとうございます。」
問題行動と落ち着きの波が激しく、施設の方々にもご迷惑かけっぱなしなのに、優しい言葉をかけていただいてとってもうれしくなりました。私も息子も幸せを感じます。このように思われている人たちに囲まれていること。
感謝してもしきれないのです。


風邪をひいていたのでその後どこも立ち寄ることなく川崎に戻った私でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する