自己管理

この仕事を始めてからインフルエンザの予防接種を受けるようになりました。
今日はその日。
チクリと痛かったけれど、実際インフルにかかるよりはまし。
数年前に初めてインフルにかかり、風邪の数倍も苦しい思いをしました。

私は絶対仕事は休めませんし、風邪やインフルの予防はしておかないといけません。うつされても、うつしてもダメなのです。
自己管理は自分でしかできないので、これからも健康体でいることにもっと気を使いたいと思います。

さて毎朝なのですが、ここ半年くらい自分ケアをはじめてます。
朝しかできないことですが、シャンプーは以前ノンシリコンのBluriaローズモイストSPAというのを使っていました。
とてもよい香りだったので・・・。いまもこのシャンプーはお気に入りなのですが・・・。

La sanaというシャンプーの泡のきめ細かさが好きになり、毎朝、頭皮のマッサージをするようになりました。
そして洗顔もしっかりと泡立てをして敏感肌なのであまり刺激がないように洗顔するようになりました。
シャワーを終えてからすぐに化粧水をたっぷりと塗り、乳液でお肌のマッサージをします。
化粧水はHAKUを使っています。その前は江原道でしたがHAKUのほうが私には合っていました。
また髪の毛にドライヤーを充てるまえに、トリートメントを付けます。
ドライヤーをしている間、片足ずつ40回くらいあげたり下げたりとエクササイズをします。
はじめたころは10回が限度でしたがようやく40回くらいはできるようになりました。
体系はまったく変化がありません。むしろ体重は増えました(笑)

こんな毎朝なのです。

半年くらい前の私は自分のことなんてなーんにもしませんでした。
時間に余裕ができたわけではないのですが、お年頃なのでしょうかね?
できる範囲はそのくらいかしら?

あとは体重を落とせばいいのだけれど、これはゆっくりとがんばります。
食事に関してももっと健康的に管理していきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する