日本でのこと パート6

さて!4月3日に日本について一週間毎日かなり充実な日を過ごして!4月10日!この日も帰国前から楽しみの一日でございました。
またまた川崎アートシアターへ。

この日はぼくうみ上映はもちろんのこと、そのあと、うすいまさとさんとザ・ボルケーノのみなさんのライブがありました。

昨日お会いしたAちゃんとAちゃんのママも来てくださって、また新しい出会いがありました。

私はかなり早めに会場に到着していたので、うすいさんのライブのリハを拝見することができました。
お恥ずかしいことにリハからハンカチもって涙でした。

うすいまさとさんリハ1

うすいまさとさんリハ2

うすいまさとさんリハ3

リハもかなり真剣!

うすいまさとさんリハ4


そこにはなんとなんと、映画「ぼくはうみがみたくなりました」の音楽担当、椎名邦仁さんがいらっしゃるじゃあ~りませんか!なんとジョイント!いやぁ、もうこれは最高!

ぼくうみが終わってAちゃんとAちゃんのママにごあいさつをした後、2階の会場へ・・・・

まずは
ザ・ボルケーノの演奏。サンバの乗り乗りの音楽、パーカッション、すばらしい演奏。明るくて楽しくて、心がパッと晴れました!演奏中に結成当時は1曲を演奏できるのに、とても時間がかかったことなど、お話があり、でもいまではかなりの時間演奏することが可能になったことなど、息子が診断されてからいまに至る生い立ちに似ていると思いました。

さて次はお待ちかねの、うすいさん、椎名さんのコラボ!
お二人が奏でるギターはすばらしく、そしてうすいさんの歌は心に響きます。
Aちゃんには、あらかじめ「たぶん泣くけれど、心配しないでね。」と伝えておきました。

Aちゃんは以前からうすいさんのファンで、この日を待ちに待っていました。
だから今度うすいさんのライブは必ずAちゃんと行くと決めていました。

うすいさんとAちゃん

うすいさん、Aちゃん、私


そして、Aちゃんにはもう一つプレゼントがありました。
それはりょうまパパとりょうまくんに会うこと!

この日はりょうまパパはりょうまくんと一緒で会場に来ることは難しいかもと言われていたのですが、さすが!Aちゃんのためにりょうまくんと一緒に来てくれました。

ありがとう、りょうまくんとりょうまパパさん!
私もお会いできて元気になっちゃいました。

りょうまくんの笑顔は最高で、みんなを明るくしてくれる不思議な力があります。

またまた素敵な一日を過ごすことができました。

日本最高!



りょうまくん、りょうまパパ、Aちゃん

1439.jpg




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する