OT

クライアントちゃんの中に握力と筆圧の弱い子がいました。
文字は読めるのに、書くことが困難。

そこで
otgoods.jpg

アメリカから娘が遊びに来る祭にお願いして持ってきてもらったOTグッズ。

手のマッサージや刺激を与えたり、粘土より固いパテみたいので指の力をつけて、鉛筆を持つ訓練をしていました。

writting.jpg

鉛筆がしっかり握れるようになり、なぞり書きを何度も繰り返し、やっと文字が書けるようになってきました。

素晴しいね~。

いまでは字を書くことが大好きになりました。



コメント

No title

すごーい!!
上手に書けてますね、進歩進歩(^0^)
娘も字を書く練習してますが、やっと名前が書けるようになりました。
いっしょに頑張りまーす。

No title

一年かかりましたが書きたいという気持ちはとっても伝わっていました。娘さん、名前がかけるようになったのですね!すごいすごい!文字がかけるとまた世界が広がりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する