一杯のコーヒー

何日か前、何年ぶりでしょうか?美味しいコーヒーをいただきました。
なんとゆったりとした時間が流れ、幸せな気持ちになりました。

私、今から30年くらい前にコーヒーが大好きになり一日に何倍も飲んでいたのですが、ある日を期にやめてしまったのです。

コーヒーはもちろん美味しかったのですが、雰囲気とお店の人のおもてなしと素敵な食器と流れる時間、その空間すべて味わいました。

その時の時間はいつもの流れとは別でした。大きなウィンドーの向こうの景色は緑一面の木々。

しかし気が付くと自分の時間に戻ってより一層スピードが増した気がします。

でもいいのです。無駄にしなければ・・・

今日も行ってきます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する