えっくん

えっくんの住んでいる施設で夏祭りがありました。
職員さんのダンスは毎年面白くて楽しみであります。

さて最近のえっくんは少し変化に弱く、外に出るのを嫌がります。
また自分の信頼している人と一緒にいると安心した様子が見られます。

夏祭りは知らない人がいっぱい入ってきていたので、かき氷を食べたら部屋に戻りたくなってしまいました。

去年まではそうでなかったのですが、年齢とともに感じる何かがあるのでしょう。

私との時間も車から降りることはなく、車の中で過ごすことが好きなようです。

それでも楽しんでいればいいのです。
わざわざいろいろなところに連れていって無理するより、同じ場所の同じ行動で心地よく過ごせればいいと思うのです。

さて、昨日は放課後デイの職員会議がありました。
とても意味の深い会議でした。
みんな子どもが大好きでかわいいという気持ちを語る会議でした。
昨日から夏休み突入です。
このばたばた感がまたたまらなく夏を感じさせてくれます。

今から14年前、えっくんを受け持ってくださった担当のI先生が愛情と笑顔いっぱいでえっくんを見てくれたこと。
私の落ち込んでしまっていた気持ちから救ってくださった。
私もいつかI先生みたいになりたいと思っていたあの日。
今日もI先生目指して頑張ります。

行ってきます。

コメント

えっくん

えっくんのしせつのなつまつりは、楽しかった?えっくんは、何才になった?あかねは、31歳になったよ。

No title

えっくんはあまり人ごみが好きじゃない様子だったよ。でもかき氷食べてるときは笑ってた。えっくんは今度17歳になります。あかねちゃん31歳?見えないねえ。

えっくん

だんだんあかねは、人混み慣れてきたよ。えっくんもなれるかな?でもちょっと苦手。今度、ガイドヘルパーでお台場行くんだ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する