10代、20代、そして今

7月に入ったと思えばもう5日も経ってます。
7月は平日はもちろんのこと、休日も予定がびっしりでまったく隙間がないです。
今日だけ少し自分の時間ができたので、これから家を掃除して友人の展示する画を見に行ってきます。

昨日はえっくんに会ってきた。
ちょっと久々だったので、楽しいひと時を過ごせました。
近いうちえっくんの施設での夏祭りがあり、これも楽しみです。

週末、車の中から流れる元春の曲を聞いて思い出した。
1985年私がまだ19歳の5月29日、品川プリンスホテルアイスアリーナにて佐野元春「ビジターズツアー」ニューヨークから帰ってきた元春、そして元春のお母さんも登場した心に残るライブに行った。

元春がニューヨークに行くとしったときあまりにもショックで部屋中、元春のポスターでいっぱいにした記憶がある。
私が元春のファンクラブに入ったのは1983年あたりまだ高校生だった。 元春の直筆のサインが送られてきてすごくうれしかった。
しかし、そのころサーフィンをしたくて、ところどころに南国の海とヤシの木のポスターとFINEという雑誌でいっぱいだった私の部屋。なんと元春とサーフィンはあわなーーーーい!
そんな10代、20代のころを思い出した。

浅はかで、親に反抗してうそばっかついて、大人ぶっていた生意気な自分。
あれから30年の月日が流れ、がむしゃらだった自分を遠くから思う今。

やっぱり今がいい。
今の自分がいい。
50歳手前にしたって今がいい。
今が一番幸せ。

そう思えるのもえっくんのおかげなのだ。
コメント

夏祭り

ママ、えっくんの施設の夏祭りに一緒に行こう?
いつ?

No title

一緒に行きたいところだが、私は仕事が終わったらすぐに車で行くので、またの機会が良いと思うよ。平日だしね。

ママ

そっか。
残念。
ままとあって話したいこともあるしね。

No title

残念!またの機会にゆっくりと!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する