ブログ10年

以前にも書いたかかな?
ブログを始めて今年の7月で10年が経つ。
当時はまだ30代、と言っても40歳に近い30代。

この10年の間にすごい変化があった。

離婚とか家族との別れとか帰国とか出会いとか仕事とか・・・。

そんなブログもあと数年したら終わりにしようと決めている。

あと1年か3年か?

カリフォルニアじゃないしね。(笑)

今、50歳目前にしている自分。

20代の時、30代の時、そして40代の時、50歳になる自分の姿を想像できただろうか?

今日のこの日、このような生活をし、このような仕事をしてると想像できただろうか?

まったく想像できない。
でも、20代で起きたこと、30代で起きたこと小さいころから今に至るまで一秒たりとも狂わずに起こったことが今に繋がる。

そして生きていればだけれど、今から60歳、70歳の自分がなんとなく想像がつく。

身体に変化があるだろうけれど、心はあまり変わらずにいるのではないかと思う自分がいまここにいる。

今月、えっくんの父親からの養育費が無断で途絶えた。
これで完全なる縁が切れた。
ホッとした。
お金を入金するだけのことだけれど、そんな繋がりですらもともといらなかった。
私がメールでもすればどうにでもなることかもしれないけれど
死ぬまで連絡はしないと決めた。
お金より自分の心が楽になった。
えっくんもきっとそう思っているだろうな。

コメント

ママ

良かったね。

あかねも、パパとはもう縁は切れたよ。

理由がわかったから。

私に会いたくない理由。

No title

あかねちゃんもいろいろあったね。えっくんも一緒。でもあかねちゃんには私がいるさ!(笑)なかなか会えないけれどいつも応援してるよ。みんなあかねちゃんのこと大好きだからね。

ママ

ありがとう。
あかねも、えっくんママが大好きだよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する