10年以上前の話

してもいい話だかわからないけれど、もう10年以上もたつし・・・。

アメリカに住んでいたころ、日本人で同じ悩みを持つママ同士の集まりがあった。
グループ名なんてあったんだろうか?ママサポート

いろいろあったけれど今思うと今の仕事に結びつく私を育ててくれた一つではないかと思う。

月に一度の集まりではあったけれど、自分が得た情報をみんなに伝え、他のママたちも同じように得た情報を伝える。

ものすごい勉強になった。アメリカの情報量ははんぱないと思った。

学生の時まともに勉強しなかった天罰かと思うくらい、いろいろ調べあげて、学んでいった。

良い情報が得られるのをグループの人に伝えるのが楽しみだった。

ABA一つ語るにしたって、数週間あっても語りつくせないくらいだと私は思う。

特別教育の法律も息子のためにすごく役に立った。

アメリカに行ってよかったと思う。

両親のことがすごく心配ではあったけれど、あの時の私がいたから今がいるんだと・・・・。

そして日本に戻ってきてもっと良かった。

娘たちと離れて暮らすことになったけれど、寂しいけれど、私には周りに笑顔がいっぱいあふれている。








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する