虐待

虐待

最近この手のニュースが多いです。
許せません。
すごく辛いニュースです。

思えば、自分もされたことがいくつかあります。

小学校3年生の時、給食のパンの耳を残して、先生から思い入りピンタされました。
中学校1年の時、廊下掃除をしながら友達としゃべっていたら、真剣にやれ!とトンカチで頭たたかれました。
中学校3年生の時のマラソンで女子3人で一番最後列でゆっくり走っていたら、グダグダ怠けてるんじゃない!と言われて後ろから太ももを思い切り蹴られました。

何十年も前の話ですが、これだって許されない教師のあり方だと私は思います。
何十年たっても忘れないんですよね。こういうこと・・・。
先生の名前も顔もはっきり覚えてるんですよ。

もちろん素晴らしい先生、心に残る先生もいらっしゃるのですが!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する