早寝早起きは身体にいいなぁと
早寝早起きをするたびに思う。
しかしなかなか毎日続かない。

昨晩は久々に10時ちょっと過ぎに寝て、朝6時前に目が覚めた。
なんと気持ちがいい。

ここのところ朝と夜の頭の回転のスピードの違いを感じる。
いやお昼を過ぎるとだんだんと回転がゆっくりになる。
夕方には止まってる感じ。

よって朝に活動するのが一番いい。

さて、今月末、実家に戻り掃除する予定。
整理してもしても物がたくさんありすぎて困る。
特に写真の整理はずいぶんと時間がかかりそうだ。
少しずつ進めている。
先日、父の退職時の送別会の写真が出てきた。
父は横浜市役所に勤務だった。
父のまっすぐな性格で当時、上司からの命令であった汚職に手を付けず
「そんなことはできない!」と反発。
即日、港湾局に飛ばされる。
係長から退職するまで出世はしなかった。
(ちょっとまずいこと書いたか???)
正直に生きた人のプライド。

送別会の写真には大勢の人が参加していた。
長い間一生懸命、命をかけて働いていたのだなぁと感謝の気持でいっぱいになった。

さて、すまいるスペースでは夏休み突入。
夏休みとなると放課後等デイサービスの方は1時間早めの2時から始まる。

いつものお昼時間はなく、児童発達が終わるとすぐに送迎時間となる。

そして8月にはすまいるスペースのお盆休みが入り、夏休み期間もいつの間にか終わると、いつものお昼時間が戻り、その時間がとてもありがたく感じたりする。
大げさかもしれないけれど冷凍またはコンビニのお昼を食べながらも幸せを感じる。

今週もあっと言う間に終わるだろう。
土曜日はえっくんとのひと時を過ごす。
最近、もうちょっと一緒にいたいという気持ちがあるらしい。
愛おしく思う。

少し風邪気味の私。
カーブスはお休みして早く治そう。

写真