ラブ♡

今から8年くらい前かな?

離婚裁判中だった私。

カリフォルニアにいてJさんというご家庭にお世話になっていた時のこと。

ちょうどその日は母の日だった。

Jさんの旦那さんがいつもより早く帰宅!

「いくぞ」と一言息子さんに声をかける。

息子さんも「おー」と言って家を出た。

数分後、大きな花束を抱えてJさんの旦那さんと息子さんが家に戻ってきた。

Jさんはびっくりしたと同時にすごく喜んで涙がでた。

毎年そうしているんだろうとは思ったけれど、それでも涙が出るくらい喜んでるJさんがいた。

いいな、この家族。

家族みんなが家族のことを何よりも一番に大切に思ってるからこそなんだ!

そう思った。

素敵だった。

深い愛情を感じた。

いつか、いつか私もそうされる日くるかな?

いつか、きっと来るよね。

Jさんに語った。「来るに決まってるじゃん」そう言ってくれた。

いつか来るといいなぁ~。

今もそう思っている。