新しい生活

えっくんとともに新しい生活がまっている
そりゃ、不安だらけ!だった・・・でも私が不安がったらえっくんはもっとだ!
だから、お互いが不安の輪をぐるぐる回っていてはいつまでたっても抜けることはできなくなる
だから私はまだ始まってない新しい生活を不安と思うのはやめた!

必要なことが見つからなかったら、探せばいい。作ればいい、切り開けばいい、口に出して訴えればいい、
そこには相当の努力やら協力やら資金やら無理なこともいっぱいあるかもしれない。

無理なことが発生したとしてもいいから、自分ができることはやってみようと思う。

みんなもそうしてきているだろうし、私もそうしたい。

えっくんが日本の環境になれるまで、いろいろとあるかもしれないけれど、親子が幸せでいられるように、そしてえっくんを幸せにするのは私しかいないのだから、明るく、がんばろうと思う。

日本の皆様よろしくお願いいたします。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア