あっちゃん!

アメリカ生活も残りわずか。もう二度と暮らすことはないこのアメリカ。
いいことも悪いこともいっぱいあった。

そして今日は一つのイベントがある。

次女あっちゃんの卒業式。

今日は朝早くからそのリハーサルにでかけていった本人。

ハイスクールの思いで、いっぱいいっぱいいいことあったかな?
苦しいこともいっぱいあっただろうなあ。

苦しいとき、成績が下がって、学校行きたくなくなって、
いろんな思いがあったね。

いままで支えていたつもりの両親が崩れて、あっちゃんがママを支えた。
それからあっちゃんは恋愛も別れも経験して、山あり谷ありだったね。
生まれてから小学校一年になるまで人見知りがはげしくて、内気でママから離れることができなかったね。

そんなあっちゃんが、いまかなりえばってる!(笑)

あなたの夢、インテリアデザイナー目指して、がんばってほしい。

ママはこれからがんばって、2人の娘を大学に出す!!!!

これも大変なことだけれど、これが私のプライド。

あなたはいつでも私の誇りだ。
日本にいる私のもとへ時々遊びにおいで。
一緒にお寿司をたべよう。

あと数年したら結婚式によんでほしい。
そしてかわいい孫、抱っこしたい。

苦難を乗り越えてがんばったあなたへ。
今日は特別大きなハグをあげる。

おめでとう、アリーナ。いつまでもかわいい私の娘。(な~んてね99%むかつくんだけどね!)

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア