映画「ぼくはうみがみたくなりました」

私がはじめて山下さんのブログにお邪魔したのはいまから
8年前のこと。
もちろん、その当時はまったく面識もなく、
4月に行われた「ようこそ自閉症ワールド」がなかったら
きっと私のことを知ることもなかったかもしれない。

そのようこそ自閉症ワールドで初上映だった「ぼくはうみがみたくなりました」
の映画を見れたこと。

この映画、たくさんの方にみてもらいたい。

banner-8_22.gif

8月22日(土)ロードショー
まだ見られてない方、2回目の方、3回目の方、・・・・・それ以上の方も
ぜひ見に行ってください。

私はアメリカから
「ぼくはうみがみたくなりました」を応援しております。

えっくんママより


おしらせでーす

友野龍士くんアメリカツアーの番組、放送日が決ま
りましたのでお知らせします。

番組名 「福祉ネットワーク」
本放送 10月6日(火)20:00~20:30 NHK教育テレビ・全国放

再放送 10月13日(火)13:20~13:50

今回は、龍士くんだけのお話ではなく、仲間の太鼓奏者たちも一緒に行きました
。障害のあるなしを越えて同じ太鼓グループの仲間として公演をする姿をアメリ
カの人たちに見せるというのが旅の目的です。
さまざまな場所を訪れ、演奏活動をしていく龍士くん&亮太くん(JBFの盲目
の彼です)のようすを中心に、彼らがその途中で見るものや出会う人々を通して
、「太鼓を通して、障害のあるなしや国・言葉・人種の違いを越えて、人と人と
が繋がりあう」ということを感じてもらえる内容になっているかと思います。

テーマ : 知的障害児のいる暮らし - ジャンル : 福祉・ボランティア

ぼくうみ おしらせでーす

top.gif


10/31(土)~11/20(金) 名古屋・シネマスコーレにてモーニングショー(朝10:00~)決定!!
「シネマスコーレ」名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F

11月見に行くかも!!!!名古屋

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

うちの子はアスパラガス

同僚、友人のえりちゃん

えりちゃんは私の書いた本の中でも4コマを描いてくれてる。
そんなえりちゃんが
最近、ブログを開設。
なかなかの出来だと思う。

うちの子はアスパラガス

どうぞ遊びにいってくださーい!!!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

勉強会のレジュメ

11月15日新小岩で身辺自立と絵カードのコミュニケーションの勉強会の
レジュメを作りはじめた。
みんながやる気がでるようにと作っているのだけれど
こっちも、発見がある。
教える方が教えられる。

この分でいくと20ページくらいにはなるかな。

昨日は朝からオフィスMが集まり、絵カードを作成し、仕事を夕方6時までしたあと、
本の出版に際してのリーフレットを作成し、その後、絵カードのお店の名刺を考案し、
その後夜2時までレジュメの作成をしていた。

これが終わったら、絵カードのレジュメへと移る。

勉強会、いっぱいの人が来るといいなあ。




テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア