ついに行ってた!サンノゼ

昨日いってきました
サンノゼにあるミツワという日本食料品店

main.jpg

夏休みでつまらなそうにしている娘たちに
3時ごろどこかに行くと聞くと
サンノゼと・・・・

うちから片道3時間、往復6時間の運転である。

でもどうしても私の脳裏に、イクラ、たらこ、ねぎとろ・・・と
浮かび、速攻で家を出た。

前からサンノゼのミツワに行きたいと思っていたので
なんだか運転も楽しかった。

やっぱりちょうど3時間かかった。
かなり遠い。
でもカートいっぱいに食糧品を買ってきた。
当分は日本食、堪能できそうである・・・
と思ったらその日の夕食は疲れてたので、ピザだった。

アメリカもラーメンとか天丼とか出前があるといいんだけれどなあ。



パソコン買っちゃいました

日本で購入したパソコンが壊れました。買って一年経ってない。
よって新しくパソコン買いましたぁ・・・・とほほ!
パソコンも昔よりずいぶん安くなったなぁと思いましたが
わが家はもう一台のパソコンを買う余裕がない。
しかし、パソコンがないと私は生きていかれないので
しょうがなし、ゲット!

月曜日、えっくんの学校に行ってきました。
先生や、同じクラスメイトの父兄の方々に会ってきました。
えっくんはすでにお友達がいて、Kくんとは以前通っていた学校でも同じクラスだったのでえっくんもうれしいのでしょう!

さあ、この一年、えっくんは何を習得してどんな中学校生活を送るのでしょう。
楽しいこといっぱいあるといいねえ!!!!

おかあさんはえっくんにサッカーを教えたい!
さてチーム探しします。
なかったら作るか!!!!!!!










うちの子はアスパラガス

今回はビジネスのパートナーでもあるMママさんと紹介していいのかな?
Mママさんが新しくブログを始めたのでご紹介したいと思います。

うちの子はアスパラガス


すごいかわいいサイトです。

4コマ漫画もたくさんあって、ときどき私も登場しているみたいです!ありがとう。

お勧めです!

えっくんママ

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

原田病 VKH

長女サンディが先日、原田病と診断されました。
これまたいままでに聞いたことがない病気でした。
調べてみると原田病とは
自己免疫疾患
免疫は病気と闘って守ってくれますよね。
その免疫自体が何らかのストレスにより
逆に身体と闘ってしまうと言ったらわかりやすいでしょうか?

それにより、ぶどう膜炎(視力低下)難聴、頭痛、頭髪、皮膚にも
影響します。

現在、娘の視力はかなり低下していてとうとう車の運転は不可能になり
耳もかなり遠くなりました。

治療法としては、強いステロイド剤を長いこと服用するしかありません。
このステロイド剤も副作用が強いため
検査検査です。

まだ診断されたばかりなのでほぼ毎日のように病院にいって
検査しております。

これからこの原田病と一生つきあっていく娘
私は最大のサポートをしてあげることしかできません。

20歳になって、大学もがんばって、遊びもがんばって、
最近は精神的にもストレスがなくなって・・・・・
そんなときに病気だなんてできれば変わってあげたい

サンディは小さいころから身体が弱かった。
でも10代をすぎたころから
好き嫌いがだんだんなくなって
身長が伸びてきて、病院に行かなくなったなあなんて
思っていたのに・・・・・・・

サンディはこの病気と共存しながら、
私はその共存するサンディとともに
いつものように笑顔で暮らしてはいこうと思っている!


テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アメリカで過ごす最後のクリスマス!

        えっくんとツリー

今年はアメリカで過ごす最後のクリスマス!
いままでで一番いい思い出にしたい。

        えっくんとマミー

えっくん、私と身長あまりかわらないんですけれど・・・・

おおきくなったねえ。

来年は私より大きくなってるかな???

えっくん、今年のサンタさんはきっと素敵なプレゼント持ってきてくれるよ!
楽しみだね。

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア