TOKYO

いつもと違う時の流れ
めったに味わうことができないこのまったりとしたひと時。
薄っすらと見える富士山。

心落ち着けて、また英気を養うことができました。

tokyo tower

2015-04.jpg

4月のある一日のことでした。

一杯のコーヒー

何日か前、何年ぶりでしょうか?美味しいコーヒーをいただきました。
なんとゆったりとした時間が流れ、幸せな気持ちになりました。

私、今から30年くらい前にコーヒーが大好きになり一日に何倍も飲んでいたのですが、ある日を期にやめてしまったのです。

コーヒーはもちろん美味しかったのですが、雰囲気とお店の人のおもてなしと素敵な食器と流れる時間、その空間すべて味わいました。

その時の時間はいつもの流れとは別でした。大きなウィンドーの向こうの景色は緑一面の木々。

しかし気が付くと自分の時間に戻ってより一層スピードが増した気がします。

でもいいのです。無駄にしなければ・・・

今日も行ってきます。

いま、会いにゆきます

週末ですね。

一週間が早いです。

昨晩は2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」を見ました。

切ないけど可愛い、愛いっぱいの映画でした。
出会う人って生まれる前から決まってる。
だから歩む道も決まってる。
その人との出会って、たとえ命が短くなっても、愛する人と一緒にいる人生を選んだ。

うん、私もそうする。

最近、思うのです。
私、23歳で子どもを生んでひたすらひたすら子育てをしてきたのです。
世の中にはたくさんそういう人いるし、当たり前ですが、
本当にがむしゃらすぎるくらい子育てをしてきて、アメリカも日本も回りを見ないできました。

今、子どもから手が離れて、少しずつですがその時間を取り戻し、昔の映画を見たり、ドラマを見たり、出かけたりしております。

さて、今週末も思い切り楽しみます。




週末

私、えっくんママは週末、山奥にあるお寺さんで修行をしてきました(笑)

英気を養ったので、また子どもたちとママたちにパワーを還元したいと思います。

20153321 (375x500)

我が家のハロウィン

わが子たちはもう大きくなってしまったけれど、毎年アメリカでのハロウィンは楽しかったなぁ~。

せてめ飾りでもと・・・。
かわいいでしょ♡

2015112320.jpg