WHY?......

Keiko_logo.jpg

いつか知ることができるのだろうか?


150人に1人の割合で自閉症が増えています

Autism Speaks

アメリカにAutism Speaksという大きなNPO団体がある。
来たる10月4日、恒例ではあるのですが寄付金集めのために、Walk Now for Autism 自閉症のために歩こう!というイベントがサクラメントで開催されることになり、私とえっくん、そしてえっくんの姉2人はこれに参加することにした。

Autism Speaks Sacramento

d_200704_logo-interior.gif

昨日はBig Spoonというアイスクリーム屋さんで
アイスクリームを購入するとその売り上げの30%がAutismSpeaksに寄付されるということで行ったんだけれど、実はえっくんは無料でアイスクリームを食べさせてくれると勘違いして車を走らせた私。それが ただ ではないと知り、ちょっとムッとしたのだけれどその腹いせに????
私もアイスクリーム食べて30%貢献してきちゃいましたあああ!!!!うまかった




うすいまさとさんコンサートIN YOKOHAMA

うすいまさとさんのコンサートが横浜で29日に行われました。
実は友人が私のために出席し、「ママへ」を熱唱しているとき
友人からの電話越しに「ママへ」を聴いて、感動し号泣しておりました。

うすいさんの歌は心がこもっていて、私がアメリカで息詰まったときにこの曲を聞いてはがんばろうと元気にさせてくれます。

まだうすいさんをご存じない方ぜひぜひ一度コンサートにおでかけください。

私はミクシーでもコミュニティで応援させていただいてます。

本当にいいから!!!!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

早く、次のCDが出ないかなぁ・・・

海外にお住まいの方!私がいつも「うすいまさとさん!」って
ご紹介しているシンガーソングライターの「うすいまさとさん」からメールをいただきました
以下↓

NHK国際放送局ラジオ放送が決まりました。

2月9日(火)にNHK国際放送ラジオで
17言語に翻訳され、うすいまさとの活動が世界で紹介されます。
(10分ほどのニュース枠の予定)
残念ながら日本では放送されません!がカルフォルニアでは、聞けるかな?
(基本的には、短波ラジオ、地域によっては中波ラジオ(AM)で放送されるそうです。)

放送後は、一週間ほどネットで聞けるそうです。
NHKWORLD(日本語以外の17言語で視聴できます。)
番組:「ラジオジャパンフォーカス」
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index.htmlよろしければ、聞いてみてください。

とのことです。

2月9日です!聞けるといいなあ。

日本では聴けないそうですよ!へっへ!
なんかラッキーな気分です。

~新しいCDでないかなあ~と待ってる私なんですよん!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

伊藤祐貴→伊藤祐輝

映画「ぼくはうみがみたくなりました」の主人公、浅野淳一くんを演じる俳優、
伊藤祐貴さんがいまは亡き、山下久仁明さんの息子さんの大輝(ひろき)くんの
輝という文字をとって
芸名 伊藤祐輝さんにかえられたそうです。

感動!最高!

また「ぼくうみ」がみたくなりました。

大輝くん、いろんな人の心の中にいつまでも生きているんだね。

そして伊藤祐輝さんをもっともっと応援したくなりました!!!!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア