卒業

今日高等部を卒業した息子えっくん。
父のブレザーを着て、卒業証書をもらったその姿は立派でした。

卒業生入場前のその瞬間、小さい時から今までのことがよみがえり、涙が出てきました。

そして担任の先生と並んで登場した息子の姿を見て、がんばってきたな。
つらいこともあったろうにな。

本当に誇りに思うのです。

今日までいろいろなことがありました。
決して平たんな道のりではありませんでした。

たくさん「がまん」をしている息子だと思います。

だから明日はいっぱいいっぱい褒めに、抱きしめに行ってきます。
コメント

おめでとうございます‭‭

えっくんの高等部ご卒業、おめでとうございます。ネットの上とはいえ、小さな時から、えっ君の成長を勝手にですが、時々、覗かせて頂いた私も、何だか感動して、涙が出ました。我が家のベン君も17歳、近い将来を思うと、不安しかありませんが、毎日、毎日、今日出来ることをやって行くしかありません。そうやって少しずつ前進してきたんですから。
えっ君ママも、気持ちが安らかになれたようで良かったですね。私は、実家や、ベンのこと、他の子供のこと、悩みが尽きない日が続きますが、雨が降れば、次には、きっと晴れ間が出ると信じなきゃと思います。
穏やかな日々が続いていきますように。

おやすみなさい。

えっくん、高等部ご卒業おめでとうございます。
景子さん、おめでとうございます。

「誇りに思う」に、全てが込められていると受け取れました。
本当にその言葉に尽きるように思います。

これからのえっくんの日々に出逢う人・人・人がえっくんにとって素敵な存在となってくださるかたたちばかりであることをただただ願い、求めます。

あらたな春が始まりますね。
東北の皆さまに想いを馳せながら、、、の今日という日です。

えっくん

えっくん、卒業おめでとう。
あかねも頑張ってるよ。
だから、えっくんも頑張ってね。

えっくんおめでとうございます!私も心からえっくんを誇りに思います!

No title

えっくんとお母様へ
えっくんのご卒業おめでとうございます。
つみきの会でのご活躍を存じ上げ、時々サイトに訪問して応援し続けておりました。誇りに思えるえっくんのお姿、素晴らしく感じております。

これからの道のりも長いながら、ほかのお母さま方を照らしながらご活躍されると信じております。

お身体にはお気をつけて。ご多幸を遠方ながらお祈り申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する